NO IMAGE

筋肉アニメおすすめ、「ダンベル何キロ持てる?」を見て筋トレ欲を高める。

こんにちはアニメ大好き彫金師の上谷です。

今回紹介する作品は「ダンベル何キロ持てる?」。

最近は筋トレブームが来ていますが、そのきっかけになった作品です。

マンガアプリ「MangaONE」で連載している漫画が原作になっているアニメです。

多少のエロ(お色気)はありますがトレーニングの良い感じの導入になるので「あ~運動不足だな~。」って時に筋トレのモチベーションを高めるために観ています。

\CHECK NOW/

Amazonビデオを無料体験する >

筋肉アニメおすすめ、「ダンベル何キロ持てる?」を見て筋トレ欲を高める。

2019年に放映されたアニメで昨今のフィットネスブームに一役買っています。

ここ最近放送されているアニメの中では特にぶっ飛んだ内容になっていてOPとEP共にかなり遊びのきいた感じ製作陣が楽しんで作っていたのが伝わってきます。

 

原作は漫画でこちらは現在も連載が続いています。

かなりニッチな内容ですがコンビニにも置いてあったので「人気あるんだな~。」と人気を実感しました。

 

主人公の紗倉ひびき役は新人のファイルーズあいさん。

NHKの筋肉体操の女性パートで筋トレの実演をしている筋金入りのトレーニーのようです。

アニメの放送に合わせてファイルーズあいさんと中山きんに君さんのトレーニング動画がYoutubeで公開されていて今でも見れます。

 

近頃は筋肉系ユーチューバーの方がたくさんいらっしゃいますがその中でもコアラ小嵐さんは毎回アニメ放送日の翌日にそれぞれの回のレビューを上げていて私も楽しく拝見していました。

勝手にリンクを貼っておきますのでアニメと並行してご覧ください。

コアラ小嵐さんの動画ではアニメのレビューだけでくアニメの作中で紹介されたトレーニングを、コアラ小嵐さんなりに解説もされているので筋トレの参考動画としても非常に良いと思います。(私も参考にしています。)

 

※ちなみにコアラ小嵐さんはアニメの放映終了後、原作の中で「コアラ山嵐」さんとして登場しています。

 

そもそも原作がしっかりしたコメディなので作品自体面白いですが紹介されているトレーニングはちゃんとした内容なのでもし筋トレを検討されている方は是非ご覧ください。

 

「ダンベル何キロ持てる?」のオススメトレーニング

アニメ・漫画両方の「ダンベル何キロ持てる?」を通して個人的にオススメのトレーニングは動的ストレッチを紹介している回。

おすすめランキング2位はスクワット回、同率でプランク回。

どちらも気軽に行う事が出来るトレーニングという事でおすすめなのですが、私のように普段座りっぱなしで仕事をしている人間はいきなり激しい筋トレをしようとすると筋を痛める可能性があるためストレッチが必要になってきます。

動的ストレッチは腕や足をブラブラと動かして血流を高めて温めることでストレッチする方法です。

ストレッチと言えば、通常考える体をグイグイと伸ばすストレッチばかりしていたので動的ストレッチの回は目からウロコが落ちました。

ラジオ体操も動的ストレッチになるそうなので我が家では毎日ラジオ体操第一・第二をやっています。

大体5分ぐらいの運動になるのでちょうど良く、時間がある時はラジオ体操の後にそのまま筋トレしています。

 

トレーニングを作中のキャラが紹介する際にちょっとしたお色気シーンが入りますが嫌な人は飛ばしましょう。

ウチは奥さんと一緒に普通に見ています。

 

他にもターボジャムなどの運動をちょこちょこしていますがモチベーションを高めるものがあった方がいいと思っているのでたまにAmazonビデオで見てますが今のところ見放題から外れたことはないのですね。

最近はコロナウイルスの影響で外出自粛が推奨されているので、適度な運動を心がけるためにも多少の筋トレをしましょう。

筋トレをした方が免疫が高まるそうです。なんでかは良く知りませんが運動不足になってるよりいいですね。

筋肉が大きくなると血流と代謝が上がるので冷え性対策になりますよ。

 

まとめ

最近のフィットネスブームのキッカケになった「ダンベル何キロ持てる?」。

運動不足になりがちな状況が続いていますので運動不足解消のためにもご覧ください。

個人的にはギャグ漫画としてのクオリティも非常に高いので漫画として読むのもオススメです。

\CHECK NOW/

Amazonビデオを無料体験する >

 

IMULTA(@imulta_jewelry)でした。

 

 

作品の紹介とはズレますが筋肉ユーチューバーの方が色んなトレーニングを紹介しているのでそちらもチェックしましょう!!

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

IMULTA彫金師の上谷

IMULTAというブランドを展開している彫金師の上谷(ウエタニ)のブログです。彫金のハウツーとかお手入れの方法とか嫁さんのあるあるとか勝手気ままに書き連ねてます。気になる事があったら気楽に聞いてください。答えられる事は丁寧に答えます。わかんないことはわかんない。気が向いたら読んでみてください。