specie

こんにちはIMULTA(イムルタ )彫金師の上谷です^ ^

iPhoneから更新する時は顔文字が多めになります。ドウデモイイカ

最近は彫金の彫り方とかのハウツーばかり書いているので新商品作ってんのか?って感じになってますが、ポツポツブログでも紹介していきたいと思います。

今回は完全に宣伝です(^上^)

最近のくせでちょっとハウツー投稿っぽくなるかもしれませんがご了承下さい。

では早速商品の紹介に入りましょう。

specie

 


イタリア語で「種」という意味の名前を持ったネックレス。

これから芽吹く種子のような丸みを持たせたフォルムに、彫金で施した模様を楽しめる小ぶりで繊細なアイテムになっています。

先端を尖らせて洗練された雰囲気を作り出しています。

 

素材

silver925

※強度、輝きともにアクセサリー・ジュエリーに適していると言われている金属です。

silver925を使用しているシルバーネックレスですが、彫金を施して磨き上げた最後にピンクゴールドコーティングで仕上げています。チェーンもトップに合わせてピンクゴールドコーティングを施したシルバーネックレスです。

specie
specie

 

モチーフ

彫り込まれている模様は欧米の彫金「エングレービング」で代表的に用いられる伝統柄のリーフを使用しています。

彫る彫金師(欧米ではエングレーバー)によって雰囲気が異なる模様は一筋一筋を手作業で彫りあげています。

細かく宗教建築のように彫ると荘厳な雰囲気になりますが、今回は彫る面を広く取り彫金模様の角を磨き慣らしているのでハワイアンジュエリーのような上品さの中に丸みのある可愛らしい印象となっています。

specie
specie

サイズ

縦 20mm

横 8mm

チェーン 約40cm

日常のコーデに合わせやすいシンプルなネックレス、ほかのネックレスとの重ね着けにも使いやすいアイテムです。

 

specie
specie

 

今回は新商品アクセサリーのシルバーネックレス「specie」の紹介でした^^

直近で言うと大崎クラフトマーケットですが販売イベントにも持っていきますので

ぜひネット越しではなく直接ご覧いただきたいと思います。

やっぱ彫金ジュエリーの美しさはネットだとなかなか伝わりづらいですね、

私の写真の腕がいまいちっていうのもあるんですが^^;それは今勉強中なんで今後の成長を楽しみにしてください。

ただ直接見ていただければお値段等々ご納得いただけるだけ美しいです。

ご来店お待ちしています。

では最後に出店情報など載せておきます。

来年の5/30~6/2に赤レンガ倉庫で出店するのも決まったのですがそれはおいおい載せていきます。

今後のスケジュール

12/12(水)

大崎クラフトマーケット@大崎駅夢さん橋

12/22(土)

アート手作りフェスタ@東京国際フォーラム

1/12・13(土日)

ハンドメイドインジャパンフェス

@東京ビッグサイト

 

遠方で見に行けないという方は
私の商品のオンラインストアもありますのでよかったらこちらからご購入ください。

[inbound_button font_size=”20″ color=”#4285f4″ text_color=”#ffffff” icon=”arrow-circle-o-right” url=”https://www.imulta.shop/” width=”” target=”_self”]オンラインストアへ[/inbound_button]

IMULTAロゴ

 

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

【twitter】

【Facebook】

IMULTA by彫金萬 - 「いいね!」278件 - 彫金技術で構築した世界観を提供します。 ロココ調、モノとモノと…

【instagram】

536 Followers, 753 Following, 462 Posts - See Instagram phot…

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

それではまた次回をお楽しみに!!

specie
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

IMULTA彫金師の上谷

IMULTAというブランドを展開している彫金師の上谷(ウエタニ)のブログです。彫金のハウツーとかお手入れの方法とか嫁さんのあるあるとか勝手気ままに書き連ねてます。気になる事があったら気楽に聞いてください。答えられる事は丁寧に答えます。わかんないことはわかんない。気が向いたら読んでみてください。