petit

こんにちはIMULTAの上谷です。

昨日(2018.12.4)は夏日で大分では27度あったそうです、揺り戻しで今日寒くて風邪引く人が出てきそうですね。

最近のマイブームは布団乾燥機をかけてから布団に入る事ですが、凄いですね布団乾燥機。一瞬で寝落ちする。

おかげで仕事も順調です、そんな中で新商品も1つずつ出し続けていますのでご紹介します。前回に引き続き今回もピンクゴールドプレーティングで仕上げた小ぶりなネックレスです。

petit


「小さい」という名前のネックレス。

胸元に小さく輝きを添えるような仕上がりになっています。

今回のコンセプト

ジュエリーとしての彫金

ハワイアンジュエリーなどもそうですが、彫り上げる模様が大きければ大きいほど商品自体も大ぶりなものになります、当ブランドIMULTAで製作販売している彫金細工のアクセサリー・ジュエリーも彫金模様が広い面積でより映えるという特性上、大ぶりなジュエリーが多くなっております。

ただ彫り込むほどに、ご覧になっている方自身が身に着けるものとして捉えにくいと思います。

「凄いとかゴージャスのはわかるんだけど、ちょっと自分が身に着けるのは想像できない。」

こんな感じでしょうか?

※まぁ確かにデザイン的にちょっとやり過ぎてしまう時もありますし…、かなり好みの分かれる装飾です…。あれこれ彫ってたら興がのって「せっかくだからこんな彫りも入れるか。」「そういえばいい天然石(サンストーン)仕入れたしベゼルセットにしよう。」なんてやってたら彫りの技術の見本市リングみたいになって手間暇かけすぎて安くは売れないしどうすんの!?みたいになる事もあります。結局それは自分で着けてます。

※部分は読み飛ばしても大丈夫

 

そこで今回はそのような方にも身近に感じていただけるようにシンプルなものに仕上げました。

彫金模様以外の部分は鏡面にはせずにマットな質感に仕上げ模様部分が宝石にように特に目に入るように整えました。模様自体は使用のリーフ模様をアレンジしたものになっています。

petit
petit

素材

素材はsilver925を使用しており、今回も前回紹介した「specie」と同じようにシルバー・ピンクゴールド・ゴールドの三色を用意しております。

サイズ

縦 16㎜

横 9㎜

チェーン40㎝が付きます。

シンプルなだけに永く使っていただける、ただ光るだけではない変化を与えるジュエリーです。

★受注生産となっておりますのでご注文から2週間後の発送となっております、年末年始をまたぐ場合はもうしばらくかかると考えられますのでご了承ください。

今後も毎日1超品ずつ紹介していきたいと思いますのでお時間のある時に覗いて頂ければ幸いです。

今後のスケジュール

12/12(水)

大崎クラフトマーケット@大崎駅夢さん橋

12/22(土)

アート手作りフェスタ@東京国際フォーラム

1/12・13(土日)

ハンドメイドインジャパンフェス

@東京ビッグサイト

その他実は来年の5月まで決まってるものもありますが取り敢えずここまでで。

ご来店お待ちしてます(^o^)/

遠方で見に行けないという方は
私の商品のオンラインストアもありますのでよかったらこちらからご購入ください。

[inbound_button font_size=”20″ color=”#4285f4″ text_color=”#ffffff” icon=”arrow-circle-o-right” url=”https://www.imulta.shop/” width=”” target=”_self”]オンラインストアへ[/inbound_button]

IMULTAロゴ

 

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

【twitter】

【Facebook】

IMULTA by彫金萬 - 「いいね!」279件 - 彫金技術で構築した世界観を提供します。 ロココ調、モノとモノと…

【instagram】

506 Followers, 835 Following, 440 Posts - See Instagram phot…

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

それではまた次回をお楽しみに!!

petit
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

IMULTA彫金師の上谷

IMULTAというブランドを展開している彫金師の上谷(ウエタニ)のブログです。彫金のハウツーとかお手入れの方法とか嫁さんのあるあるとか勝手気ままに書き連ねてます。気になる事があったら気楽に聞いてください。答えられる事は丁寧に答えます。わかんないことはわかんない。気が向いたら読んでみてください。