幸せのお守り蹄鉄のネックレス。~112

Pocket

こんにちはIMULTA彫金師の上谷です。

一気に冷え込んで体調管理が難しくなってきていますが健康なまま年を越したいですね^^

今回は商品を紹介する投稿です。

今回紹介するのはタイトルにある通りラッキーアイテムとして有名な「蹄鉄」の形をしているネックレスです。

それでは始まり始まり~

horse shoe

定番のラッキーアイテム「馬の蹄鉄」に彫金模様を入れました。

蹄鉄は2500年前に誕生して現代までほとんど形が変わっていないそうです。

基本的に身に着けると「魔除けになる、幸運が舞い込む」といった効果のあるラッキーアイテムと言われていますが、なぜ幸運のアイテムと言われるようになったかというと、遠い昔は蹄鉄の材料に金や銀が使われており蹄鉄が外れて落ちたものは拾った人のものなるという風習がありました。お金が転がり込むのだから幸運のアイテムとして定着しますよね^^

蹄鉄ネックレス

蹄鉄ネックレス

コンセプト

蹄鉄は昔の日本でも「馬は人を踏まない」と言われていることから交通安全のお守りでもあります。

IMULTAで施す彫金模様は日本古来のもので古くは鎌倉・室町時代から伝わるもので、技術の歴史は古いものです。遠い昔から続いて来たもの同士を組み合わせてみようということで作りました。

模様は彫りの線と魚子打ちを合わせたシンプルなものになっています。

彫金を身近に感じられるアクセサリーになっています。

素材

silver925

ゴールドプレーティング

サイズ

縦 16㎜

横 13㎜

チェーンとトップをつなげています。全体的な長さは約45㎝です。

 

蹄鉄ネックレス

蹄鉄ネックレス

では

いつも通り

 

最後に宣伝

今後のスケジュール

12/12(水)

大崎クラフトマーケット@大崎駅夢さん橋

大崎は実演なしです。やっちゃダメなんだって。

12/22(土)

アート手作りフェスタ@東京国際フォーラム

1/12・13(土日)

ハンドメイドインジャパンフェス

@東京ビッグサイト

その他実は来年の5月まで決まってるものもありますが取り敢えずここまでで。

ご来店お待ちしてます(^o^)/

遠方で見に行けないという方は
私の商品のオンラインストアもありますのでよかったらこちらからご購入ください。

オンラインストアへ

IMULTAロゴ

 

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

【twitter】

【Facebook】

【instagram】

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

それではまた次回をお楽しみに!!

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

Or

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください