服装に模様を添える彫金ジュエリー

Pocket

こんにちはIMULTA彫金師の上谷です。

花粉舞い散る中いかがお過ごしですか?

彫金ハウツーと商品の紹介の振り分けをどうしたらいいのかよくわかんなくなってきています。

ネタなくなるどころか書くことが多すぎて何から書いていいのやら。

ではネットショップに続々と出しているアクセサリーを紹介していきます。

模様をプラスするネックレス

彫金師として金属面に模様を彫り入れる仕事をしていますので

自分のところの商品も彫金模様をメインにしたアイテムになっています。

感覚的にはハワイアンジュエリーに近いかもしれませんが基本的にもっと線を細く鋭くした雰囲気の模様を彫るようにしています。

フラクタルシリーズ

フラクタルというのは植物をはじめとする自然物を構成するデザインの一つの考え方です。

ある一部分を切り取ってみるとパターン性があり、実はそのパターンの連続で全体が成り立っている。というような ザックリ言うとそんな感じです。

フラクタルシリーズはそんな全体の一部を切り取ったようなデザインで、縁取りをして模様を彫りこむのではなくて枠に囚われずに彫っています。

色々とイベントでもお客さんの目の前で彫らせてもらっているんですが、とうとう仕上がりました。

世界に一つだけのネックレス、模様はリーフ模様のアレンジです。

ペンダントトップの外にも模様が広がっているように見せています。

ではまた次の商品紹介もお楽しみに^^

 

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

Or

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください