彫金の装飾を色々詰め込んだトップを紹介する。

フラクタルエングレービングネックレスⅤ
Pocket

毎度どうもIMULTAの上谷です。

最近どうですか?私は花粉症で絶不調です^^;

何だったら6月の終わりまでずっと雨降ってほしいです。

ちなみに絶望的に鼻が詰まった時は全速力で腕立て伏せを10回すると治ります。

 

前回の投稿↓で書きましたがちょっと大き目のお仕事が終わってのんびりやっております。

ついこの間から自分の中で始めた「1日1商品」も再開しました。

と、いう事で今回は久しぶりの新商品紹介です。

フラクタル・エングレービング・ネックレス。

ちょっと前から始めた「1日1商品」、すべて完全一点モノです。

ここ最近順々にショップにUPされているネックレスは下絵を取っていないので売れたら無くなります。

https://www.imulta.shop/

↑興味のある方はショップへどうぞ。

3/19(月曜)にUPした今回の商品がこちらです。

 

フラクタルエングレービングネックレスⅤ

フラクタルエングレービングネックレスⅤ

フラクタルエングレービングネックレスⅤ

フラクタルエングレービングネックレスⅤ

 

【peanuts】フラクタルエングレービングネックレスⅴ

商品名は見た目からピーナッツという名前になっています。

普段は彫金模様の周りを魚子タガネで加飾するんですが

今回は模様周りをハワイアンジュエリーでよく使われる縄模様で埋めました。

一個前の投稿で「金属面を70度くらいに立てて突き刺すようにクリクリやって彫ります。」って言ってた彫り方ですね。

https://choukinyorozu.com/imulta144-1642.html←動画込みで彫り方を説明してます。

 

1㎜厚の真鍮版一枚だとペラペラ~ンって感じになるので真鍮版を二枚重ねて立体感&重厚感を出しています。

下の段は加飾を重ねてラウンドカット装飾しています、これはアメリカのカーエングレービングでよく見られる装飾です。少し鎚目にように見えるよう表面を磨きならしています。

素材

今回は全体に真鍮を使っています。

金メッキかけるんでアレルギー出にくくなりますけどアレルギーは個人差あるので金属アレルギーが心配な方は購入をお控えください。

最近のメッキ技術はすごいのでそうそう剥がれませんが、剥がれてもあまり違和感がないように真鍮を使ってます。シルバーはシルバーのままが一番ですね。

サイズ

縦 約32㎜

横 約15㎜

そこそこサイズ感があるのでメンズかメンズ用が好きな女性用ですね。

良かったら買ってください。

【peanuts】フラクタルエングレービングネックレスⅴ

 

今回は新商品の宣伝でした。

最近は立体的な商品を作るようになってきたので銀材もsilver925ではなく造形に向いているsilver950を使用したりしています。

最後にイベントとかの宣伝。

では最後のお知らせです。

今後のスケジュール

4/27(土)

ハンドメイドメーカーズ@東京ビッグサイト

 

デザフェス当選しました!!!

2019.5/18~5/19

デザインフェスタ vol.49 @東京ビッグサイト

ブースはL151・152

ご来店お待ちしてます(^o^)/

遠方で見に行けないという方は
私の商品のオンラインストアもありますのでよかったらこちらからご購入ください。

オンラインストアへ

 

そして各有名サイトでも販売しているのでそちらからもぜひどうぞ。

Creemaはこちら

 

iichiはこちら

 

BASEはこちら

それぞれ作りが違うので是非ご覧ください。

IMULTAロゴ

 

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

【twitter】

【Facebook】

【instagram】

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

 

 

 

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

Or

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください