NO IMAGE

シーフォースの大セールに始発で並んでみたのでレポート

こんにちは彫金師の上谷です。

今回はシーフォースさんで行われた大セールに早朝から並んだのでそのレポートです。

今まで生きてきて早朝から並ぶなんてことをやったことがなかったので一応並ぶときはこんなことした方がいいですよ的な内容になっています。

彫金の技術的な話でも何でもないので興味のない方は是非読み飛ばしてください。

 

シーフォースの大セールに始発で並んでみたのでレポート

さて2020年の1月21日~25日まで行われているシーフォースのビッグセール。(現在1月の23日)

それぞれの日に限定でお安くなる工具があるので磁気バレル研磨機を買いに行ってきました。

 

30%~70%offという事なので「乗るしかない、このビッグウェーブに。」という事で家を始発で出て並びに行ったわけです。

寝過ごしたらアレなので寝ないで行ったわけですが、こんな感じの徹夜は大学の頃ぶりですね…。

さて私が御徒町についたのは朝の6時10分ごろ、冬なので当然超寒いです。

「一回お店の前に行ってみて誰もいなかったら近くのファミマの地下休憩スペースで待機しよう。」と考えつつシーフォースに向かいました。

 

 

…いましたよ、猛者が。

何やら5時からすでに待っているとの事…、始発で出ても全くかなわないとは恐るべし。

ただ手袋とか防寒アイテムをそこまで持っていなかったので愛用のマグマカイロを進呈しました。

 

2番手になったものの、そのまま待っていればお目当てのものは変えそうだったのでそのまま私も並ぶことに。

家を出る時に「あった方がいいんじゃない?。」と思って持ってきた座布団が功を奏しました。

無かったら尻が凍ってましたね…。

 

そして私が並び時始めてから10分ぐらいしたら3番目の方がいらっしゃいました。

その方も手袋をしていなかったのでマグマカイロを進呈しました。

 

見知らぬおっさんがカイロを渡してきて、二人ともさぞ不思議だったことでしょう。

 

その後、まんじりと待っていてもしょうがないので、今後作るもののデザインでも書こうかなと考えたのですが

「寒くて頭が働かない…。」

仕方なくNetflixで「ウィッチャー」を観てました。

 

死線!! 襲い掛かる冷気!!

寒かった…、とにかく寒かったんや…。

始めは歩いてきたこともあって体があったまってましたが途中から座布団越しに体温を奪われ、上着を通して直に冷気を感じるようになってきました。

家を出る時に「冬山用のコートはさすがに大げさかなwww」とか考えた自分を殴りたい。

閉山直前で風速40メートルの嵐の富士山に耐えうる装備を持ちながら、手を抜いたツケが冷気となって襲い掛かってきたわけです。後悔先に立たず。

 

何故か持って行かなかった暖かい飲み物…

今になれば「なんで持って行かなかったの?アホなの?」と言いたくなりますが、ホットドリンクを用意していきませんでした。

家に魔法瓶何本もあるのに何してんねん…。

コンビニのホットドリンクもどうせ冷めるからと、なぜか買わず…。

 

しまったな~。と思っていた時に3番目の方が取り出したのが、

カップみそ汁!!

 

その手があったか。

 

今回の極寒地獄を経験したので今後寒い中並ぶことはありませんが、万が一同じシチュエーションがあったら間違いなくカップみそ汁を用意する事でしょう。

 

まとめ

シーフォースのセールが今後あるかは不明ですが、結構前にもガレージセールのような感じでセールをやっていたこともあるのでまたあるかもしれませんね^^

コミケなんかだと徹夜で待機するなんて話も珍しくなく聞きますが、個人的には寒い中震えながら待つのは全くオススメできません(笑)

あんな思いして長時間待つぐらいだったら正規の値段で買おうと心から思いました…。

 

ただいいネタにはなったので興味のある人は軟化のイベントで1回ぐらいは長時間待機を経験してみてはいかがでしょうか??

 

IMULTA(@imulta_jewelry)でした。

 

IMULTAショップ

オンラインショップで伝統の彫金技術で模様を彫り上げたジュエリーを販売していますので、是非一度ご覧ください。

フォルトゥナピアス

IMULTAのオンラインショップはこちら

 

彫金を施したスターリングシルバーのzippo
彫金を施したスターリングシルバーのzippo

↑私は普段このように金属に模様を彫り入れるオーダーも承っています。

オーダーをご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください。

彫金のオーダーについて問い合わせる

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

IMULTA彫金師の上谷

IMULTAというブランドを展開している彫金師の上谷(ウエタニ)のブログです。彫金のハウツーとかお手入れの方法とか嫁さんのあるあるとか勝手気ままに書き連ねてます。気になる事があったら気楽に聞いてください。答えられる事は丁寧に答えます。わかんないことはわかんない。気が向いたら読んでみてください。