NO IMAGE

洗剤のおすすめ、「緑の魔女」に変えてみた結果、すべての洗剤を変えた。

どうもー!! こんにちは彫金師の嫁です。

ネタがあったので連続の投稿です^^

最近もうちょっといい感じの洗剤がないかなぁと色々検索していたら「緑の魔女」という洗剤を見つけました。

試しに使ってみてダメだったら元の洗剤に戻せばいいや~と思って買ってみたらいい感じでした^^

排水溝の掃除をいい感じにしたいと思っている方には特におすすめです。

洗剤のおすすめ、「緑の魔女」に変えてみた結果。

排水溝の掃除をもっと簡単に出来ないかなぁとあれこれググっていたら「そもそも一度掃除したら、しばらくしないようにしたらいいじゃない??」とそんな感じの記事(うろ覚え)を見つけてそこで紹介されていたのがこの「緑の魔女」です。

 

 

 

値段的にもそんなに高くないので「とりあえず試してみるべ^^」ぐらいで買った結果。

  • キッチン用洗剤
  • 洗濯用洗剤
  • トイレ用洗剤
  • お風呂用洗剤

 

我が家の洗剤は全て「緑の魔女」シリーズになりました(笑)

緑の魔女 キッチン用洗剤
緑の魔女 キッチン用洗剤
緑の魔女 キッチン用 裏の表示
緑の魔女 キッチン用 裏の表示

「緑の魔女」は洗った後に汚れを発生しにくくなる作用があるようで、初めは半信半疑でしたが使った後に嫌な臭いが上がってくるようなことが無くなった気がします。

また「緑の魔女」は果実酸を使用した弱酸性の洗剤のため肌にも優しいです。

あと匂いもいいですね^^

 

部屋干しに衝撃「緑の魔女 ランドリー用

緑の魔女 洗濯用
緑の魔女 洗濯用

別に部屋干し用ではないんですが、特に部屋干しにした時に違いを感じました。

これはマジでヤバイ(語彙力w)

 

折角なので洗濯用洗剤なども「緑の魔女」に変えてみようという事で使ってみましたが、この洗濯用洗剤は部屋干しをしても生乾きのニオイがしなくなりました。(※これは間違いないです。)

実際梅雨の時期に部屋干しをして「そういえば生乾きのニオイしなくなったな!!」と驚きました。

※ちなみに部屋干ししている時に早く乾かすためには洗濯物をつるしている下に新聞紙を敷いておくと乾くのが早くなります。

緑の魔女 洗濯用 詰め替え用
緑の魔女 洗濯用 詰め替え用

キッチン用なども詰め替え用を買ってますが、洗濯用は特に大きい詰め替え用(5L)を買ってます。

「緑の魔女」シリーズの中でも特に洗濯用洗剤は試してほしいです。

 

緑の魔女 ランドリー(洗濯用洗剤) 820ml
ミマスクリーンケア

 

「緑の魔女」お風呂用洗剤とトイレ用洗剤

・「緑の魔女」お風呂用洗剤

緑の魔女 お風呂用洗剤
緑の魔女 お風呂用洗剤

お風呂掃除は夫がやっていますが、以前の洗剤と比べて泡立ちはそこまでだけど汚れがしっかり落ちると言っています。

元々が泡で噴射されるタイプなので、特にブクブクと泡立つようなタイプではないですが、掃除後に排水溝から嫌な臭いはやはりしないようになりました^^

緑の魔女 泡タイプ バス(お風呂用洗剤) 450mL
ミマスクリーンケア

 

ちなみにお風呂掃除はやらせているわけではなく夫が自発的にやっています。

抜け毛対策の為にシャンプーにオリーブオイルを混ぜて使っているので油汚れを気にしているみたいですwww

 

・「緑の魔女」トイレ用洗剤

緑の魔女 トイレ用
緑の魔女 トイレ用

トイレ掃除も気が付いた時に出来る限りやるようにしています。

掃除した後は汚れが付きにくくなっているような気がしますが、特に黒ずみのようなものは見ないようになりました。

 

便器にサーっとかけてしばらくしたらトイレブラシで軽くガシガシやればあっという間に汚れが取れます。

ここら辺は他のトイレ用洗剤と変わりませんが緑の魔女を使うようになってから我が家のトイレから嫌な匂いがしたことはないです。

 

まとめ

思い付きで家で使う洗剤を全部「緑の魔女」に変えてみましたが、思った以上に使い勝手が良くて変えてよかったな~というのが正直な感想です。

実家にも「これに変えたら?」と勧めるレベルでいい感じだったので、興味のある方はこれからのお掃除で一度使ってみてはいかがでしょうか??

 

 

彫金関係の工具はAmazonプライムに入っておくとポイントや配送の面で非常に便利なので入っておきましょう。

Amazonプライム無料体験を申し込む >

 

彫金師の嫁でした!!

掃除系記事

 

 

嫁が行く!!の他の記事はここから読めるよ~↓

嫁が行く!!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

IMULTA彫金師の上谷

IMULTAというブランドを展開している彫金師の上谷(ウエタニ)のブログです。彫金のハウツーとかお手入れの方法とか嫁さんのあるあるとか勝手気ままに書き連ねてます。気になる事があったら気楽に聞いてください。答えられる事は丁寧に答えます。わかんないことはわかんない。気が向いたら読んでみてください。