IMULTA彫金のスクエアリング紹介。~117

彫金スクエアシルバーリング
Pocket

こんにちはIMULTA彫金師の上谷です。

2018年も残すところあと少しですね、今年も色々とお仕事がありました。シミジミ

とはいってもお仕事は継続して入ってきているのであんまりのんびりしていられないです。アリガテェアリガテェ

では今回のブログは商品を紹介します。

彫金シルバーリング スクエア

 

彫金スクエアシルバーリング

彫金スクエアシルバーリング

今回紹介するリングは彫金シルバーリングです。以前の投稿ではオーバルの形をした彫金のシルバーリングを紹介しました。

↑こちらですね。

オーバルのシルバーリングの時は彫金で彫った模様の内側に「魚子タガネ」で模様を入れた装飾になっていましたが、今回は模様の中には模様を入れていない彫金模様を見ていた期待と思いましたのですっきりとした仕上がりになっています。

彫金スクエアシルバーリング

彫金スクエアシルバーリング

実際に着けてみるとこんな感じですね。

着けたときに隣の指に当たらないようにちょうどいい装着感になるよう作りました。

彫金のジュエリー自体他のサイトではあまり見ませんが、もっと楽しめるように形も特徴のあるものを考えてみました。着ける方が楽しめるように他では絶対に手に入らないジュエリーです。

彫金されている模様は伝統のリーフ模様をアレンジしたもので限られた空間でも動きが見えるデザインを彫り込みました。彫り方は一般的な立体彫り、彫る箇所によって光の加減が変わるように高さを彫り落して変化をつけています。

光の当たる角度によっては模様が浮き上がって見えるようになっています。和の彫金技術の持ち味である金槌での深い彫り筋がキラキラと照り返して美しいです。

商品写真の都合上明るい写真ばかりになっていますが、暗い箇所でもわずかな光を彫られた面が反射するので独特な存在感を持ったジュエリーです。これは残念ですが写真で表現できません。

国際フォーラムとかの販売イベントにも持っていきますのでよかったら見に来てください。

サイズは11.5号の1点モノです。

ご購入お待ちしております。

 

 

では

いつも通り

 

最後に宣伝です^^

今後のスケジュール

デザフェス当選しました!!!

2019.5/18~5/19

デザインフェスタ vol.49 @東京ビッグサイト

12/22(土)

アート手作りフェスタ@東京国際フォーラム

1/9(水)

大崎クラフトマーケット@大崎駅夢さん橋

1/12・13(土日)

ハンドメイドインジャパンフェス

@東京ビッグサイト

その他実は来年の5月まで決まってるものもありますが取り敢えずここまでで。

ご来店お待ちしてます(^o^)/

遠方で見に行けないという方は
私の商品のオンラインストアもありますのでよかったらこちらからご購入ください。

オンラインストアへ

IMULTAロゴ

 

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

【twitter】

【Facebook】

【instagram】

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

それではまた次回をお楽しみに!!

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

Or

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください