出展用の展示用備品

行ってきましたハンドメイドメーカーズ、そしてデザフェスへ

こんにちはIMULTAの上谷です。

とうとう令和になりましたね。2019-05-01

今日は先日出展したハンドメイドメーカーズと次に出展するデザインフェスタのお知らせです。

ハンドメイドメーカーズ

さて先週の4/27(土曜)に東京ビッグサイトで行われたハンドメイドメーカーズ。

実際の開催期間は4/25〜4/27。

IMULTAは最終日だけ出店でした。

今回も小売りと並行して彫金実演をさせていただきました。

横でホビーショーもやっていたので随分とお客さんが多くて驚きました。

ちょっとハンドメイドで出店を考えている方向けになりますがハンドメイドメーカーズ自体のお客さんの数は大したことがなかったです。

多分毎回ホビーショーとの抱き合わせで開催されていると思いますが、次の開催から出店を検討されている方は気を付けた方がいいですね。ハンドメイドメーカーズ側のアカウントのTwitterとかほとんど更新してませんでしたし集客に力入れてなかったみたいなので。

実際売り上げはどうだったか??

ぶっちゃけ良かったです^^ニッコリ

正直出すまでは「全然売れなかったらどうしよう…」と思ってましたがお客さんの入りが良かったのもあって上々の売り上げでした♪♪アリガテェアリガテェ

客層

お客さんのジャンルとしては業者的なお客さんと一般のお客さん。

業者系のお客さんが思ってたよりも多かったです。

 

一般のお客さんもホビーショーの常連さんが流れてきているのか、彫金の実演を興味深くご覧いただいてありがたい限りでした。

業者系の人は全員ではありませんが正直失礼な方が多かったですね…^^;

出展してBtoBを狙っているような方は気をつけましょう。

IMULTAが次回出すかは未定!!

デザインフェスタ!!

さぁ!!次はデザインフェスタ!!

5/18~19の土日二日間で出展します。

ブースはL151・152

お待ちしております。

出展にあたってあれこれと備品を作ってます。

出展用の展示用備品
出展用の展示用備品

ブースのあっちこっちを装飾する用の備品です。

売り物ではないのでパテで整えたりはしないですけどうちのデザインに合わせた装飾にしています。

こないだ上げたピアススタンドの投稿で書いたんですが、

「陳列用の装飾品どうしよう、でもあんまいいのないんだよなー。別に超シンプルでいいんだけど。」

なんてうちの奥さんと話してたら

「…自分で作ったら?」

 

……

ハッッ!!!Σ(゚Д゚;)

 

作れる!私作れるわ!

 

といういつも通りのくだりがあったので結果作りました。ていうか今も作ってます。

気づいたのがピアススタンドでテーンと置いただけだと目立たないのでピアススタンドの後ろに置く背景的なものも必要なんですよね。それも作らなきゃ。

 

デザインフェスタ出展中も彫金の実演をします。

めちゃめちゃおしゃべりな職人がお迎えしますのでお時間のある方は是非お越しください。

真鍮ペンダントトップ
真鍮ペンダントトップ

彫金の商品を色々と用意してお待ちしております。

今後のスケジュール

 

2019.5/18~5/19

デザインフェスタ vol.49 @東京ビッグサイト

ブースはL151・152

ご来店お待ちしてます(^o^)/

遠方で見に行けないという方は
私の商品のオンラインストアもありますのでよかったらこちらからご購入ください。

[inbound_button font_size=”20″ color=”#4285f4″ text_color=”#ffffff” icon=”arrow-circle-o-right” url=”https://www.imulta.shop/” width=”” target=”_self”]オンラインストアへ[/inbound_button]

 

IMULTAロゴ

 

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

【twitter】

【Facebook】

IMULTA by彫金萬 - 「いいね!」278件 - 彫金技術で構築した世界観を提供します。 ロココ調、モノとモノと…

【instagram】

531 Followers, 749 Following, 461 Posts - See Instagram phot…

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

ではまた次回。

出展用の展示用備品
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

IMULTA彫金師の上谷

IMULTAというブランドを展開している彫金師の上谷(ウエタニ)のブログです。彫金のハウツーとかお手入れの方法とか嫁さんのあるあるとか勝手気ままに書き連ねてます。気になる事があったら気楽に聞いてください。答えられる事は丁寧に答えます。わかんないことはわかんない。気が向いたら読んでみてください。