NO IMAGE

上海旅行!! 激アマ準備と満腹グルメツアー!!まとめ記事。

多分世界一雑な準備で上海旅行に行ってきました。

もし海外旅行を検討している方でこの記事を読んでいる方は反面教師として参考にしてください。

 

本記事は筆者(私)がお仕事の関係で上海に赴任していた友人に誘われて、

これまた友人の豊田君(仮名)とロクな準備もせずに上海に行ってきた記録

全4編をまとめたものです。

興味のある方はそれぞれの記事をご覧ください。

少しでも行ってみたいなと感じていただければ幸いです^^

それでは順番に紹介していきましょう!!

 

上海旅行!!~初日~ 激アマ準備と激辛四川料理

上海に赴任している友人:タカナシ君(仮名)から「そろそろ日本に戻る、今のうちなら宿代かからないから遊びにおいでよ^^」と誘われて一緒に誘われた友人:豊田君(仮名)と上海に旅立ちます。

海外旅行ど素人のおっさん二人、普通であれば慣れていない海外旅行にあれこれ調べ物をするはずですが、

「とりあえずパンツとパスポートがあれば大丈夫だろ??」ぐらいの気持ちで用意するのでした。

 

今までの人生においてトラブルに耐性がありすぎる二人、海外に行くという事をナメ倒して早々に成田空港でトラブル発生^^;

トラブルをやり過ごした先におっさん達を迎えてくれたのは広大な中国大陸と激辛の四川料理。

深夜2時に食い倒れグルメツアーの幕が上がるのであった。

水煮魚
水煮魚

上海旅行!!~初日~ 激アマ準備と激辛四川料理

関連記事

こんにちはIMULTAの上谷です。 独学で彫金を始めて15年たちまして現在はIMULTA(イムルタ)という自分のブランドを立ち上げて彫金師をやっています。 最近は中国の方からのご依頼も多くて 「今中国って景気良いのね~。」[…]

上海旅行初日アイキャッチ

 

上海旅行!!~2日目~ 食い倒れ旅行とみなし空腹

おもてなしは国民性じゃない、個々人の崇高な魂に宿るのだっ!!

「中華料理を堪能したい。」そんな希望を1000%叶えるタカナシ君、

中国各地の料理を食べられるお店をリサーチし、空いた胃袋を的確に埋めていくグルメテトリスマスター。

 

広東料理・ウイグル料理・B級グルメ・日本でも大人気のあのお店。

そう、中国に行くという事は食べるという事なのだ。

満腹の果てに人体の神秘が発揮される!!

両替?? 何それ美味しいの??

抱腹絶倒の上海旅行2日目編。

広東料理フカヒレスープ
広東料理フカヒレスープ

上海旅行!!~2日目~ 食い倒れ旅行とみなし空腹 

関連記事

さぁ!! 前回の「上海旅行!!~初日~ 激アマ準備と激辛四川料理」に続いて今回は上海旅行の2日目についてです!! 普通の人ならちょっと引くレベルの旅行の準備の甘さと、それを上回る上海の美味しさを紹介します。 基本的に食べて[…]

上海旅行2日目アイキャッチ

 

上海旅行!!~3日目~ コッテリ上海料理と高級ホテルの上海蟹食べ放題

絶品の上海料理に舌鼓を打ち、観光名所めぐりに出発。

そこでも結局食べる、食べる、食べる。

色んな意味で中国文化を目にして感慨にふける私達。

上海蟹の食べ放題を楽しみ、腹ごなしに美しい建物群に見惚れるのでした。

内臓に自信のない人はツアーの組み立てに参考になるかもしれない上海旅行3日目編。

お酒を取るか? グルメを取るか?

上海料理はパンチ力抜群です^^

上海料理,豚肉の角煮
上海料理,豚肉の角煮

上海旅行!!~3日目~ コッテリ上海料理と高級ホテルの上海蟹食べ放題

関連記事

雑な準備で出発した上海旅行もとうとう3日目に突入!! 2日目深夜にビールをしこたま飲んで眠りについた私(上谷)は3日目に 上海の恐ろしい一面に打ちのめされるのであった!!   天国と地獄は紙一重、日本でも人[…]

上海旅行3日目アイキャッチ

 

上海旅行!!~4日目~ とどめの北京料理とさらば上海!!

上海旅行最終日。

ここまで食い倒れてきてまだ食べていなかった王道グルメ。

北京ダック!!

最後の北京料理は私たちの胃袋を試してくるのでした。

まさに締めにふさわしい北京ダックの登場と旅の総決算。

ここまで読むとよくそんな雑な準備で海外に行ったねと呆れかえる方も出てくることでしょう。

北京料理店の北京ダック
北京料理店の北京ダック

上海旅行!!~4日目~ とどめの北京料理とさらば上海!!

関連記事

彫金師の上谷とその友人豊田君が、上海在住(当時)のタカナシ君を頼りに旅立った上海旅行!! 初日から書き始めてとうとう最終章でございます。 おっさんが大量の中華料理を楽しみ苦しみ楽しんで上海を満喫し尽くした備忘録、 これから[…]

IMG

 

まとめ

今回は上海旅行の記事のまとめです。

興味がわいた方はそれぞれに記事をご覧ください。

海外旅行ではちょっと考えられないほどの準備の雑さと食に対する貪欲さをご覧いただいて、

この記事が反面教師としてでも参考になれば幸いです。

 

IMULTA(@imulta_jewelry)でした。

スターリングシルバーzippo
スターリングシルバーzippo

IMULTAではオンラインショップでのオリジナル彫金ジュエリーの販売、

お手持ちのzippoなどへの個別の彫金のオーダーも承っております。

料金など気軽にお問合せください。

IMULTAへのお問い合わせ

ショップはこちら

彫金のご依頼はこちら

 

NO IMAGE

目次 1 ゴルフクラブへの彫金オーダー2 一点ずつ時間をかけて彫っています。3 彫る面積と納期とデザイン4 ステンレス以外の彫金の紹介。 ゴルフクラブへの彫金オーダー ゴルフクラブへの彫金のオーダーを受けた場合を例として紹介しています。 素材はステン […]

NO IMAGE

目次 1 こんにちはIMULTA彫金師の上谷です。 こんにちはIMULTA彫金師の上谷です。 このブログもなんやかんやで大体153回目を迎えまして続けている間に元号が変わりましたよ。 新しい元号は「令和」。すぐにパソコンで変換候補に出るようになったの […]

台風19号事前に準備しておけば良かった事サムネイル

こんにちはIMULTAの上谷です。 前回に引き続き台風の防災関係のお話です。 前回の投稿は台風19号が来るにあたっての一般的な準備について書きました。 今回は氾濫しかけた多摩川沿いに工房を構えている人間としても反省している点を挙げていきます。 今回の […]

ヒートクレイ固定

こんにちはIMULTAの上谷です。 独学で彫金を15年たちまして現在はIMULTAという自分のブランドを立ち上げて彫金師をやっています。 こないだTwitterで「ヒートクレイを使う時に木製のヤニ台を使った方がいいの?」 というやり取りをしている方が […]

彫金の独学にオススメの本

こんにちはIMULTAの上谷です。 8月も中盤を過ぎて暑さも和らいだような和らいでないような。 最近Twitterでこんな本を使ってますよって書くと反応がいいので紹介していきます。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

IMULTA彫金師の上谷

IMULTAというブランドを展開している彫金師の上谷(ウエタニ)のブログです。彫金のハウツーとかお手入れの方法とか嫁さんのあるあるとか勝手気ままに書き連ねてます。気になる事があったら気楽に聞いてください。答えられる事は丁寧に答えます。わかんないことはわかんない。気が向いたら読んでみてください。