NO IMAGE

星のきらめきのように宝石を連ねたシルバーアクセサリー

こんにちは彫金師の上谷です

独学で彫金を始めて15年たちまして現在はIMULTA(イムルタ)という自分のブランドを立ち上げて彫金師をやっています。

 

今回はもっとキラキラしたものを気楽に楽しんでいただこうと考えてキュービックジルコニアを多用したシルバーアクセサリーのシリーズをご用意しました。

 

星のきらめきのように宝石を連ねたシルバーアクセサリー

 

ジルコニアを連ねたシルバーピアス

star drops着用写真1
star drops着用写真1

キラキラとした星が雫のように降りてくる様子をイメージして製作しました。

 

グラデーションのように大きさを変えて留められたジルコニアと、

こぼれた輝きが粒になったような淡水パールが耳元をとても美しく飾る、

華やかな輝きと落ち着いたパールの色合いが上品なアイテムです。

少ない爪で留めていて非常に繊細な印象になっています。

 

今回のようにカット石を使用するジュエリーの場合は光をキレイに通すように「光穴」を空けており、強度的な事も考えてシンプルに石の裏に丸穴を空ける形にしています。

 

 

star drops写真
star drops写真

 

最小限の地金を使用することで正面から見た時にシルバー部分がほとんど見えなくなるので、まるで宝石のみを身に着けているかのような雰囲気で、非常に軽く着けていてストレスになりにくいデザインにしています。

 

縦長のシルエットにすることで本体の揺れ幅が大きくなっており、遊びのあるデザインですがパールを使用することでフォーマルの席でも付けられる雰囲気になってますね。

 

結婚式に出席する時などは「揺れるタイプのジュエリーはあんまり…。」と言う方もいらっしゃると思います。

別のタイプでジルコニアのみのスタッドタイプのピアスもご用意しています。

 

 

star rise着用写真
star rise着用写真

 

あまり寄った写真だと大きさがわかりにくいためオンラインショップの着用写真では横長の画像を使用しております。

 

star rise写真
star rise写真

フォーマルの席をはじめ、どんなコーディネートにも合うようにすっきりとしたフォルムでデザインしています。

こちらは先に紹介したピアスとは逆に星が夜空に上っていく様子をイメージして製作したシルバージュエリーです。

普段使いようとしてだけでなくパーティー用のアイテムとして持っておくと非常に使い勝手がいいと思います。

 

\CHECK NOW/

IMULTAのピアスを公式ストアで見る >

 

磨き込まれたシルバー部分

このジュエリーで使用されている金属部分はほとんど見えませんが横から不意に目に入った時でも美しく見えるようにしっかりと磨き込んでいます。

 

ジルコニアを連ねたネックレス

 

twinkle写真1
twinkle写真1

 

こちらはネックレスタイプにジルコニアを連ねて飾ったシルバージュエリーです。

 

小さいフォルムの中で石の強弱を出すため一番大きなジルコニアは4mmのものを使用しており、デコルテをキラキラと飾るようにデザインしています。

 

twinkle写真2
twinkle写真2

 

以前写真のアドバイスを頂いた時に白背景だけだと付けた時の様子がイメージしにくいというものがあったのでちょっと柄の入ったものを背景にしました。

こちらのネックレスも光が抜けやすいように光穴を開けています。

 

白の背景に比べると光が拡散しないこともあってジルコニアのカットが良く見える写真になりました。

デザイン上は肌に触れる前提で製作しているので二枚目の柄が付いた背景の方が色味的に実際に着用した雰囲気に近いですね。

 

先に紹介したピアスと一緒に着けるとちょっとキラキラが過ぎると思いますが、興味のある方は是非ショップをご覧ください。

 

\CHECK NOW/

IMULTAの公式ストアで見る >

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

IMULTA彫金師の上谷

IMULTAというブランドを展開している彫金師の上谷(ウエタニ)のブログです。彫金のハウツーとかお手入れの方法とか嫁さんのあるあるとか勝手気ままに書き連ねてます。気になる事があったら気楽に聞いてください。答えられる事は丁寧に答えます。わかんないことはわかんない。気が向いたら読んでみてください。