MENU

浸け置くだけで簡単カビ取り!! 年末の大掃除を「カビトルデス pro」で迎え撃つ!!

どうも~こんにちは彫金師の嫁で~す!!

久しぶりの登場になってますが、今回は「これ役に立つかな~、どうしよっかな~、買ってみるか~。」で買ってみた。

カビトルデスproの紹介です。

年末の大掃除を迎え撃つために皆さんも買っておきましょう^^

クッソ役に立つから。

目次

年末の大掃除を「カビトルデス pro」で迎え撃つ!!

なにで見たかは忘れましたが、何かのニュース記事で「カビ取りにはこれが最高だよ!!」と紹介されていたので、

本当に取れたら便利だよな~と思って買ってみたのが今回の「カビトルデスpro」

 

 

結論としてこれはマジで買ってよかった…。

ジェルタイプの商品でカビのついてるところに付けておくだけでオッケー。

クッソ楽!!

掃除前のドア

掃除前のドア

こちらが掃除する前の我が家のお風呂場のドア。(ちょっとお見苦しいですが^^;)

これにカビトルデスproを塗っていきます。

カビトルデスpro

カビトルデスpro

こちらが実際の商品「カビトルデスpro」!!

面白いように取れるのであちこちに使っていたんで、そろそろ無くなりそうです。

普段からお掃除している人だったら1本買っておけば十分だと思います。

カビトルデスをつけているの図

カビトルデスをつけているの図

分かりにくいですがジェルはピンク色をしています。

家の人間にはカビトルデスproの色と使っていることを伝えておかないとちょっとパニックになります。

仕事から帰ってきた主人が洗面台の排水溝を見て「やばいやばいッッ!! なんか気持ちワリー汚れが噴出してるッッ!!」って言いながら慌てて拭き取ってましたwww

拭 き 取 る な www

カビトルデスをつけたお風呂のドア

カビトルデスをつけたお風呂のドア

しっかりとつけたら、しばらく待ちます。(※30~60分ぐらい、アニメ2話分ぐらい。)

 

そして流した時の様子がこちら!!

こんなにキレイに取れちゃいます!!

正直これは感動もの。

年末の大掃除でアレコレ掃除しなきゃいけないところがあると思うので、つけて置いておくだけで汚れが取れるのはありがたいですよね^^

まぁ細目に掃除しろって考え方もあるよ……ね…。

カビトルデスproの使用上の注意点。

目に入ったりしたら大変なので、他のカビ取り剤と同じように作業中はメガネとマスクをしましょうね^^

また他の物と混ぜるのは厳禁です。有毒なガスが出ます。(パッケージにも混ぜるなと書いてあります。)

常識的に使用すれば問題ないと思いますが使用には気を付けましょう。

 

まとめ

今回はお風呂場のドアを例に紹介しましたがタイルの目地や排水溝、シャワーヘッド、蛇口の捻るところなどあらゆる場所のカビ取りに有効です。

ただ途中で書きましたが家族にはひと声かけておかないと、変な汚れが噴出していると勘違いして拭き取られることがあります(笑)気を付けましょう。

これはリピート確実、実家に買って帰るレベル。

年末の大掃除の準備にカビトルデスproを1本買っておくことをオススメします。

彫金師の嫁でした!!

 

Amazonプライムに入っておくとポイントや配送でお得なので入っておきましょうね^^

Amazonプライム無料体験を申し込む >

 

 

 

他の嫁が行くの記事はここから読めるよ~↓

嫁が行く!!

 

掃除系記事

 

この記事を書いた人

こんにちは彫金のやり方などを紹介するニッチなブログを書いています。

古くは奈良時代からある伝統技法ですが今では「彫金」という言葉を知っている方も減ってきているので少しでも普及に役立ちたいと思い情報を発信しています。

独学で始めたころは本当に手探りでどんな道具を使っていいかも勘で購入していましたが、現在では仕事にするまでになり自分なりに知識とノウハウの蓄積があります。

このブログを通して少しでも彫金を身近に感じれたり、これから彫金を始める方の参考になれば幸いです。

【上谷について】
8年間の彫金の下積みを経て2016年3月15日に独立しました。
屋号は「彫金萬」、「ちょうきんよろず」と読みます。
個人や企業からのオーダーを受けてお手元の金属製品に彫金を施すお仕事も受け付けています。

現在はジュエリーブランド「IMULTA(イムルタ)」で製作したオリジナルのジュエリーの販売しています。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる