ケルト美術の組紐模様を植物風にアレンジしたシルバーリング

  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています

こんにちはIMULTAです。

IMULTAで販売しているシルバーリングの紹介です。

IMULTAのシルバーアクセサリーは全て手作業で製作しております。

受注から3週間ほどお時間を頂きます。

\IMULTAのオンラインショップはこちら/

目次

複雑なエングレービング模様を彫りこんだ遺物風シルバーリング

北欧のケルト美術を象徴する組紐模様を植物模様にアレンジしたシルバーリング。

エングレービングシルバーリング

【epic】 

¥39,800(税別)

従来複雑な組紐は生命力を表現するものとして描かれます。

またケルト美術では組紐と動物を合わせたデザインがある中で今回は植物模様にアレンジしました。

美術的な歴史の深い組紐模様

組紐模様は非常に歴史が深く、ケルト文化は近隣のビザンチン文化などの影響を受けずに独自性を保ったこともあり絶えることなく連綿と続いてきました。

以前紹介したモチーフの十字架(クロス)の記事でも紹介したケルトの太陽十字架もキリスト教が北欧に浸透する前からある意匠で、太陽十字架にも組紐模様が頻繁に使用されています。

アルフォンス・ミュシャもシェイクスピアの「ハムレット」のポスターに唐草にアレンジした組紐模様を用いたことが有名です。

しっかりとした着け心地と存在感があるシルバーリング

製作者自身が日常使いとして手元の作業に不自由を感じる重さや装着感のあるシルバーリングをあまり好みませんので、こちらのシルバーリングは日常的に着けていてもその大きさと存在感に反して指に収まりのいい形と重量を考えて製作しています。

裏面は重量軽減のために適度に抜いてあるので着けていてのストレスはありません。

IMULTAのシルバーリングは手作業で彫り入れを行っています。

着けやすく、それでいて存在感を感じさせるシルバーリングです。

ご購入はこちら

\IMULTAのオンラインショップはこちら/

\YouTubeチャンネルはこちら/

youtubeメインバナー_QRコードなし_チャンネル名変更版_2080×490

\Twitchチャンネルはこちら/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

上谷 俊介のアバター 上谷 俊介 彫金師

彫金萬代表、彫金ブランド「IMULTA」を運営しています。

目次