MENU

14カルカッタコンクエストへの彫金カスタム。

こんにちは彫金師の上谷です。今回は14カルカッタコンクエストへの彫金カスタムのオーダーをいただいたのでそちらの紹介です。

今回は前回彫らせていただいたカルカッタコンクエスト200DCの彫金からもうちょっと細かく彫った装飾になります。

 

 

他のカルカッタコンクエストの彫金例もありますのでご覧ください。

カルカッタコンクエスト100DCへの彫金カスタム。

カルカッタコンクエスト200DCを彫金カスタム

 

彫金のオーダーを出そうかなーと検討されている方の参考になれば幸いです。

目次

14カルカッタコンクエストへの彫金カスタム。

まずは今回のカルカッタコンクエストの全体がこちらの動画

 

料金的な理由で彫る面積は限定されていますが、その中でも細かな模様を交差させるなど変化に富んだデザインになっています。

 

全面にビッシリと彫る模様と刃趣が違って余白を活かしたバランスの良い仕上がりになっています。

 

装飾に使用している模様

14カルカッタコンクエスト装飾Ⅰ

14カルカッタコンクエスト装飾Ⅰ

今回装飾に使用した模様はアカンサス(葉っぱ)とアラベスク(蔦)の模様でお任せで彫らせていただいています。

一般的に見れば狭く感じる面積だと思いますが交差したデザインを加えるなど面積に縛られているように感じさせない装飾次なっています。

それぞれの面で特に美しく感じる等に葉っぱの重なりなどを調整しています。

IMULTAで彫金をさせていただく時は左右のバランスを見ながら彫っていますが意図的にバランスを崩す場合もあります。

※デザインの正対象にすることをバランスを取ると言っているわけではありません。

14カルカッタコンクエスト彫金2

14カルカッタコンクエスト彫金2

 

ハンドル側のデザインが特に変化があって面白いかもしれません。

 

14カルカッタコンクエスト彫金3

14カルカッタコンクエスト彫金3

14カルカッタコンクエスト彫金4

14カルカッタコンクエスト彫金4

現在個人の方からのオーダーに限定してお得なキャンペーンを行っております。

 

料金や納期に関してはこちらの記事をご覧ください。

オーダー後郵送などどのような流れになるかも記載しております。

彫金オーダー1.5倍彫りますよキャンペーン実施!!

 

後日ハンドル等を組んだ画像をお客様から頂いたので掲載させていただきます。

14カルカッタコンクエスト装飾後の組んだ状態

14カルカッタコンクエスト装飾後の組んだ状態

 

 

\今ならデザイン料3万円無料/

オーダーを問い合わせる >

14カルカッタコンクエストへの彫金カスタム。まとめ

リールへの彫金はTwitter上でコンスタントにご好評いただいており、「彫金」に親しんでいただくために始めたキャンペーンで皆様楽しんでいただけているようなのでしばらくは続けたいと考えています。

通常2週間半の納期をいただいておりますが混み合った場合はもう少し時間をいただくことになりますのでご了承ください。

一筋ずつ手作業で彫りいれをしておりますのでご理解いただければ幸いです。

是非この機会にお問い合わせくださいませ。

\今ならデザイン料3万円無料/

オーダーを問い合わせる >

IMULTA(@imulta_jewelry)でした。

 

1.5倍彫りますよキャンペーンの内容を詳しく記載した記事に注意事項を載せておりますのでご依頼を検討されている方は内容の確認をお願いいたします。

 

 

他のリール彫金カスタム記事はこちらから

リール以外も含めた彫金の記事の一覧はこちらからご覧ください。

彫金オーダーサンプル記事一覧

各種ソーシャルリンク

SNSのフォローはこちらからお願いします。

\FOLLOW ME/

Twitterをフォローする

Instagramをフォローする

IMULTAのYoutubeを観る

IMULTAショップ

オンラインショップで伝統の彫金技術で模様を彫り上げたジュエリーを販売していますので、是非一度ご覧ください。

IMULTAの公式ストアで見る >

 

この記事を書いた人

こんにちは彫金のやり方などを紹介するニッチなブログを書いています。

古くは奈良時代からある伝統技法ですが今では「彫金」という言葉を知っている方も減ってきているので少しでも普及に役立ちたいと思い情報を発信しています。

独学で始めたころは本当に手探りでどんな道具を使っていいかも勘で購入していましたが、現在では仕事にするまでになり自分なりに知識とノウハウの蓄積があります。

このブログを通して少しでも彫金を身近に感じれたり、これから彫金を始める方の参考になれば幸いです。

【上谷について】
8年間の彫金の下積みを経て2016年3月15日に独立しました。
屋号は「彫金萬」、「ちょうきんよろず」と読みます。
個人や企業からのオーダーを受けてお手元の金属製品に彫金を施すお仕事も受け付けています。

現在はジュエリーブランド「IMULTA(イムルタ)」で製作したオリジナルのジュエリーの販売しています。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる